ドイツお買い物日記・・・ドイツ生活の備忘録
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ジャム
2012/01/28//Sat///00:00


ジャム


ジャム (イチゴ、イチゴ+ルバーブ)(@Confiturerie Saint-Amour)

手作り感たっぷりのおいしいジャム。

ヨーグルトに入れて食べるのがお気に入り。


Confiturerie Saint-Amour
Rue St. Amour 13 B-6940 Durbuy

工房見学ができるようです。






 サラミ
2012/01/28//Sat///00:00


サラミ


サラミ (@Boucherie BODSON)

Durbuyへ出かけたときに買った白カビサラミ。

店の上から吊るされて売られてた。

おいしかった~

飛んでる豚の絵がかわいらしい。

Boucherie BODSON
rue A. Eloy, 2
6940 Durbuy





キュルノンチュエの『ソオスィソン・セック』キュルノンチュエの『ソオスィソン・セック』"フルール・ブランシュ 90-100g[05] 白かびのソーセージ
()
男の台所

商品詳細を見る







 パプリカ(スパイス)
2012/01/14//Sat///12:00


P1060204_convert_20120127023504.jpg

Ostmann Paprika スパイス (@REWE)

ドイツのスーパーのスナックコーナーで

ポテチを探していたら、

やたらパプリカ味のポテチが多い。

早速、家でポテトフライを揚げて

塩とこのパプリカを振りかけてみた。

あんまり味しない気が...

このパプリカ、他にも色々使えるみたいなので、

今度は鶏を焼くときに使ってみようかな。

お肉屋さんでパプリカ色をした焼いた鶏が

お惣菜として売っているものね!







 牛フィレ肉
2012/01/14//Sat///12:00


P1060203_convert_20120127023428.jpg

牛フィレ肉 (1kgあたり6,60 EURO @Zurheide)

"Top-Preise"に惹かれて買ってみた。

フィレステーキにしていただいたが、硬い!

飲み込めないあの感覚...

私の腸はフル活動していたことでしょう。

お肉をやわらかくする方法を探すとしよう。





 VENTA エアウォッシャー LW14N 
2012/01/07//Sat///12:00


P1060188_convert_20120127015701.jpg

VENTA エアウォッシャー LW14N (99.99ユーロ@ProMarkt)

ドイツに来てなんど喉をやられただろうか...

もともと喉が弱くて、

風邪を引くときは喉からやられることが多い。

寝室用に日本でも販売されているコチラを使用している。

結果、何でもっと早く買っておかなかったのか!

と思うほど効果がある。

少なくとも3回の風邪は回避されたと思う。

鼻炎のため、

夜は口を開けて寝てしまうのだけれど、

これを使い始めてから喉が痛むことはなくなった。

ただし、最初は音がとても気になって

途中で起きてしまうこともあった。

が、人間慣れるもので今はぐっすり眠れるようになった。









 LYSELL : Appetitsild Würzig pikante Anchovisfilets
2012/01/06//Fri///12:00


P1060181_convert_20120127011057.jpg

LYSELL : Appetitsild Würzig pikante Anchovisfilets (@Karstadt)

てっきり日本でよく売っているオイル漬けのアンチョビかと思って買ったもの。

バーニャカウダを作りたかったのだけれど、

これはオイル漬けではなくて、

スパイスで味付けされた液体に浸かっているものだった。

しかも好みの味付けではなくて残念。






 Schwarzkopf GLISS KUR SHEA CASHMERE EXPRESS-REPAIR-SPÜLUNG
2012/01/06//Fri///12:00


P1060180_convert_20120127011220.jpg

Schwarzkopf GLISS KUR SHEA CASHMERE EXPRESS-REPAIR-SPÜLUNG (@dm)

ドイツに来てから髪の乾燥と絡まりがひどい。

シャンプーとリンスを使ってみてよかったから、

洗い流さないタイプのトリートメントを買ってみた。

ボトルを良く振ってから

タオルドライした後、または乾いた髪にシュッとスプレーするだけ

だいぶ指通りが良くなる。








 Scholl Schrunden salbe かかとクリーム
2012/01/06//Fri///00:00


かかとクリーム

Scholl Schrunden Salbe かかとクリーム (@dm)

夏に向けてかかとのカサカサをきれいにしたいと買ってみた。

効果の程はどうだろうか。乞うご期待♪







 ピーナッツオイル
2012/01/04//Wed///09:00


P1060176_convert_20120105193008.jpg

ピーナッツオイル (99セント@super bio markt)

ドレッシングに1度使ってみたかったナッツ系のオイル

お買い得になってたし

小瓶だったから失敗してもいいかなと思って

買ってみた~

ちゃんとピーナッツの香りと味がする







 ヨーグルト
2012/01/04//Wed///09:00


P1060175_convert_20120105185201.jpg

ヨーグルト (@REWE)

右上にミューズリや麦チョコのようなものが入っていて

これが意外とヨーグルトと合っておいしい

いろんな種類があったから

また買ってみよ~






[TOP]

copyright (C) 2006 ドイツお買い物日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
